*All archives* |  *Admin*

≪10  2017/11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  12≫
--------(--)


2017-03-28(Tue)

コーヒーが覚めないうちに

過去へ戻っても現実は変わらない。

話を読んでいながら、本当に現実にその喫茶店があるのではないかと
錯覚を起こしてくれる本だった。

人の心というのは
とても深くて温かいものだと思える内容だった

自分だけが感じた感情で過去の出来事を想うのではなく
相手のわからない部分の心を知ることで
自分の心に変化がある。
だから、未来が変わるのかもしれない。

今起きていること、過去の出来事
全ての事を色んな側面から感じることができる人になれれば
また、違う人生が送れるのかもしれない

と、
こころを優しくしてくれる本だった。
文章も読みやすかった。




コーヒーが冷めないうちに
川口 俊和 著
2017-03-11(Sat)

リカ

怖かったー。

実はこの著者の本は、初めてではなく、
違う本を読んでいたので驚いた。

内容もあるのだとは思うが
優しい言葉遣いの文章の本だったので
今回のリカは衝撃的だった。

リカがホントにいるように感じるくらい
本の登場人物がリアリティがあって、
でも、リアルではないような部分もあって
すごく恐ろしかった。

リターン リバースと続きがあるのだが
怖さがまだ残っている感じがあって
手元にあるのに、読めない。
でも、続きが気になる。

ホラー系はあまり得意ではないので
続きが読みたいような、読みたくないような。



2017-03-02(Thu)

君の膵臓を食べたい

初めて、住野よるさんの本を読みました。


ただ、
話題になったのがきっかけだったので、
内容も知らず、知ろうともしないで
タイトルの謎かけ(?)も楽しみに読み始めました。


この人の書く物語の言葉遣いや進み方など
とても好きだなぁって思いました。


泣ける。

最後は涙が溢れてきました。
本の中の出来事が自分の中に入ってくる感じがすごくしたので
余計に泣けたのかもしれないなぁって思いました。


新しい作者の人と出会えるとうれしくなります。
違う本も読んでみたいです。

本の感想を書くのは難しいです。
2013-06-24(Mon)

8月7日 CD発売

ここで仁の事を書く日がきたね~。
久々すぎて何をどう書いたらいいのか
すっかり忘れちゃったけどね(笑)


とりあえず8月7日にCD発売で
4パターンあるってことが把握できていればいいのですかね?


と、勝手に思ってます(笑)
後は適当で(笑)


もうね
映画までは何も動きが無いと思っていたし
この生活にもすっかり慣れていたので
いきなり言われても・・・
こっちもどうしていいのやら・・・(^_^;)

そんな感じなんですよね、今の私。

別に仁が嫌いになったとかそーゆーのは無いけれども
だからといって、必死さもない。
まぁ、自分でもよくわからないところもあるかな。

もともと自分のペースで追っかけていたのもあったからかもしれないけど
仁のCD発売が決まっても そっか~ って感じだったりして。
ただ、仁の歌声は好きなので
日本語がいいな~くらいしか思っていなくてね~
とりあえず日本語のようなので嬉しいです。


後は
仁が動き出して見ないとわからないかな~。


変わらずのんびり行きたいと思いますm(__)m


more...

2013-05-15(Wed)

元気になりました

放置し過ぎですね (^_^;)

元気です。
普通に仕事して
普通に遊んでます。

いたって
普通の生活です。

ただ、
仁事がないだけで
それ以外はいたって普通・・・


more...

プロフィール

masumi

Author:masumi
仁が大好きな事は
Realな生活ではマル秘に活動中(笑)

日々のことや、色んな事を
ゆるーいスタンスで書いてます★

コメント・メール大歓迎です。
お気軽に話しかけてくださいね ^^

お友達も大募集中です (^-^)

写メ日記
管理者用
最近の記事+コメント
りんく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
現在の閲覧者数:
